2023年3月

お知らせ
新年度準備

新年度準備が行われました。参加したのは新456年の9名でしたが、しっかりと取り組んでくれました。おかげで、予定より1時間以上も早く終わりました。きれいになった教室・校舎、入学式の会場…新年度が楽しみです。

続きを読む
お知らせ
PTA総会・PTA送別会

PTA総会が行われました。役員さんから令和4年度の活動報告が発表され、承認されました。令和4年度の役員の皆様、ありがとうございました。また、そのあと、PTA送別会も行われました。飲食をせず、短時間でしたが、素敵な会となり […]

続きを読む
お知らせ
卒業式

令和4年度の卒業証書授与式が行われました。6年生全員元気に参加できたこと本当にうれしく思います。浪合小学校の思い出を胸に卒業生8名が巣立っていきました。

続きを読む
お知らせ
3学期終業式

3学期終業式を行いました。児童発表の2名は、一年間を振り返ってよかったことを発表しました。校長先生からは、3学期の合言葉「気づこう」がよくできていたこと、一年間を通してたくさん成長したことを話していただきました。

続きを読む
お知らせ
新しい駐在さん 紹介

新しく浪合駐在所に勤務する木下さんを紹介しました。これから、交通安全等でお世話人ばります。よろしくお願いします。

続きを読む
お知らせ
熊谷千世子先生へお礼

本校で学校司書として5年間教えて下さった熊谷千世子先生。今年度でお別れとなるので、全校でお礼を言いました。熊谷千世子先生は、第4回椋鳩十記念伊那谷童話大賞や第6回盲導犬サーブ記念文学賞を受賞された、信州を代表する児童文学 […]

続きを読む
お知らせ
等々力雅友先生へお礼

本校で理科の支援として6年間教えて下さった等々力雅友先生。今年度でお別れとなるので、全校でお礼を言いました。本校は、理科好きな子どもが多く、等々力先生の楽しい理科が大好きでした。6年間ありがとうございました。

続きを読む
お知らせ
6年生を送る会

6年生を送る会がありました。各学年の出し物では、手品あり、コントあり、演奏あり、劇あり・・・とそれぞれの学年らしさで6年生への感謝の気持ちを表しました。最後は、校長先生からの歌のプレゼントもあり、とても素敵な会となりまし […]

続きを読む
お知らせ
校長先生によるそばつゆ研修(職員)

全校そば打ち会に使用したそばつゆは、校長先生お手製の秘伝のそばつゆでした。そのそばつゆの作り方を職員研修で教えてもらいました。ただ教えるだけではなく、普通の醤油と地元の醸造所で作られた醤油の味比べもしました。作りたてもお […]

続きを読む
お知らせ
全校 そば打ち会

今年1年生が作ったそばを使っての全校そば打ち会を行いました。6月にも全校そば打ち会を行っているので、子どもたちは慣れた手つきでそばをこねていました。地域の講師の方に教わりながら、おいしいおそばを味わいました。1年生ありが […]

続きを読む